人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナーベルト卒業

半年前から役に立ってたマナーベルトを卒業。
歩けるけどオシッコもれちゃう時期に大活躍してくれました!
これがなかったら、今頃この部屋はどうなっていたのか、恐ろしい。
マナーベルト卒業_f0228759_22114340.jpg
ひとりで立っててくれないと取り替えられないので、もう終わり。
ピンキーはもう立てませ~~~ん。
マナーベルト卒業_f0228759_22132735.jpg
自転車がゆっくり倒れるように倒れてしまいます。
マナーベルト卒業_f0228759_22140763.jpg
今はコレ!
トイレシートの上に大人用紙おむつ、その上に赤ちゃん用メリーズ。
この上に寝かせておきます。
メリーズを取り替えてれば経済的。
マナーベルト卒業_f0228759_22182955.jpg
トイレシートが安物だからか? 
逆流してぬれてしまうので大人用紙おむつを置いてます。

体をひっくり返す時はこうやって巻いてガムテープで止めて。
マナーベルト卒業_f0228759_22235964.jpg
ヨイショ~~~と立たせてから、ゆっくり反対に寝かせます。
そしてテープを取ればチンチン解放~~~風通しヨシ。
マナーベルト卒業_f0228759_22215715.jpg
足を上にして反対向きにすれば簡単なんだけど大型犬は内臓に良くないらしく?
一度立たせてま~す。
マナーベルト卒業_f0228759_22324355.jpg
布団までもれることはまずナイので洗濯の量が減りました。
トイレシートはネットで安いのがたくさんあって便利だ~♪
マナーベルト卒業_f0228759_22451531.jpg
普段はほとんど動けないのに先日4時間の留守番で何故か布団から落ちていた。
かすれ声でヒィ~~ンと言っててオシッコまみれ。
よく寝ていたから不得意な右半身が下のまま外出したのが失敗かな?

ここ最近でイチバンのドキドキでした、ごめんね~ボクちん♪











by wanwanwanko_15 | 2017-01-08 00:15 | 2017ピンキー