人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンプがいなくなり数日が経ちました。

どこから何を書いたらいいのやら・・・   あっというまの数週間。
これは盲導犬を引退してまた我が家での生活が始まった日☆4年前。
若いなぁ~~~みんな♪
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_737476.jpg

ドキドキだっただろうにちゃんと仲間になって頑張ってるね!
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_7392691.jpg

チャンプはイチバン元気で動きのある犬だったからそのチャンプがいなくなり本当に静か。
全員病気ではないかと思ってしまうほど。  静かすぎてサビシイよ。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_743057.jpg

チャンプ~~頑張ったね♪
明るいチャンプは人が来ればシッポも振るしいつまでも笑顔があった。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_8164139.jpg

これが他の4頭だったらきっと顔に出て重症モード満開だったハズ。
チャンプだからまだ大丈夫なんじゃないかってカン違いしてしまったかも。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_744142.jpg

のどの腫瘍はぶら下がれば呼吸困難から窒息だったがチャンプの場合、這うように広がってたみたい。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_8211731.jpg

ハ~ハ~してる時に観察したら口先近くまで白とグレーのマーブル腫瘍が見えた。
下を向くと鮮血がポタポタ落ちることもあり呼吸は穏やかでも増殖してたね。
(4年前のみんな♪  じゅうたんもまだキレイ☆)
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_7463573.jpg

食欲はあり食べたいのに飲み込めないチャンプ。
大好きな梨をモグモグしてペッって出していた。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_8222029.jpg
  
オレっち、もうムリだ・・・って思ったのか最後は遠くからみんなのゴハンを見てた。
ごめんねって思いながらみんなにササッとゴハンをあげてた。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_849470.jpg

息子が床に這いつくばり数日間本当によく声をかけてくれた。
チャンプありがとうね~~よく戻ってきてくれたよ~~大丈夫~~ってね。
肝心の私は激しい頭痛&高熱で点滴しても治らず全くの役立たず。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_7553244.jpg

いざとなるとこの決断は本当に苦しかった。
賛否両論あるのは承知で記録として残しておく。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_8124767.jpg

苦しい思いはさせたくなかったし唯一、動物だけに与えられた安らかな死。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_94449.jpg

チャンプは注射2本で本当に眠るように一滴の苦しみもなく天国へ逝けた。
でも注射しなければまだそこにいた訳だから本当に複雑な気持ち。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_9182182.jpg

獣医さんと何度も何度も話をしてあったのに揺らいでしまい決断出来ず
ヒモジイ思いをさせてしまった。
考えて考えて考えて・・・
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_8143881.jpg

注射が始まっても声をかけてくれていた息子。  私は息をのんでしまい無言。  
チャンプ~チャンプ~ありがとうね♪と言う息子の声を聞きながら天国へ。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_903610.jpg

何ですかぁ~?オレっちに何かご用ですか?と思いながらの旅立ちだったと思います。
最後まで残るのが聴覚だと聞いていたらしく声をかけてくれてたらしい。  感謝♪
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_8412519.jpg

娘も冷静に受け止め決断デキナイ私を後押ししてくれた。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_9122855.jpg

経験談を教えてくれた知人・どうかどうか苦しまないようにとメールをいただいたり。
ちゃんぷはやっぱり「みんなのチャンプ♪」 本当にありがたいことです。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_8463649.jpg

子犬時代を我が家で過ごし1年間のお勉強を経て盲導犬に。
小さかったベティを上手に育ててくれたね♪
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_7592518.jpg

チャンプは愛情あるユーザーさんご家族のもとで幸せな盲導犬だった。
心より感謝申し上げます。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_9331053.jpg

そして引退後を託され4年。  またチャンプとの暮らしを楽しめました。
(13年後のふたり♪)
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_7595688.jpg

ユーザーさんも盲導犬センターも応援してくれていた友人・知人、
本当にありがとうございました。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_8521738.jpg
 
チャンプとの暮らしは終わったけど残像は残るし抜け毛も残るし、まだあちこちに
チャンプがいるね♪
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_975191.jpg

よく遊んでよく食べて毎日が一生懸命で必死で全力でうちの犬にはいないタイプだったチャンプ♪
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_923526.jpg

13年9ヶ月、お疲れ様!  ありがとうを何回言っても足りないね。
チャンプと出会えて本当に良かったと思ってるからね!   ありがとう♪
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_8544553.jpg

みんな順番ですからね~~~お迎え来ちゃいますからね~~~
食べられるとは幸せなことですよ~~~
トッピングが少ないとかもっと牛乳かけろとか~~~ぜいたく言っちゃイケマセンよ! 
ベティ!
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_9141648.jpg

チャンプはほたるが好きだったんだよぉ~~明るく生きて下さい!
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_9404392.jpg

オババのももちゃんはチャンプのシッポにブンブンされながらも慣れました。
生き神様だね♪
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_9444772.jpg

愛情をたくさんもらった犬は今度は人間に生まれ変わるんだって。
まずいよ~~~ピンちゃん!君は人間だったらヘナチョコだから犬の方がイイと思いますよ~~!
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_92784.jpg

オレっちさ~~~なんて言うのが口癖の色黒青年がいたらチャンプかも☆
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_937033.jpg

友人・和子が花や鳥や色とりどりの折り紙をたくさん折ってくれた。
カラフルな折り紙が似合うよ~~チャンプ♪  本当にかわいがってくれてありがとう!
おやつやゴハンもたくさん持って。
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_9551430.jpg

火葬場のおじちゃんに、もうこのくらいで・・・って言われるほど食べものを持たせた。
満腹になれたかな?
チャンプがいなくなり数日が経ちました。_f0228759_9562762.jpg

会えてヨカッタよ!   心よりありがとう♪




 
by wanwanwanko_15 | 2015-09-10 10:09 | 2015チャンプ